HD PENTAX-DA 18-50mm を持ってお店巡り

[投稿者] その江

2015/03/10/Tuesday 01:35

garden&cafe Prunusの店内Digital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf11 / ホワイトバランス:オート

またもや気づくとブログが1か月放置に((泣))
facebookで何かしらアップしていると、ついついブログがおろそかに。
また、こまめにアップいたします。

さて、リコーさんから防塵・防滴仕様の小さな一眼レフカメラK-S2が発売されましたが、それにぴったりの、繰り出し式の小さな18-50mmレンズの作例を撮りたくて、お友達と雑貨屋めぐりをした日の話。
2月に行った時のたまごちゃん景子さんのブログでもお楽しみください。

JUGEMテーマ:写真
続きを読む >>

このエントリーに関するリンク

Xシリーズ FUJIFILM X-M1発売されました

[投稿者] その江

2013/08/02/Friday 01:52

日比谷公園の猫日比谷公園の猫Digital Camera:FUJIFILM X-M1 / Lens:XC16-50mmF3.5-5.6 OIS / モード:絞り優先オートf5.3 / ホワイトバランス:オート

富士フイルムのXシリーズのカメラX-M1が発売になりました。
使った感想。気軽に使えるミラーレスカメラとして広く愛用されていくと思います。
X-M1のサイトでサンプル画像をアップしているので、その写真のお話を少しずつしていこうと思います。
まずはX-M1のサンプル画像を上から順番に。
右側の猫ちゃんは日比谷公園の猫。上の茶色の眠り猫ちゃんもいて、椅子の下は猫だらけ。こういう時はチルト式モニターが大活躍。
待ってましたのレンズ交換可能なXシリーズ初チルト!

JUGEMテーマ:写真
続きを読む >>

このエントリーに関するリンク

タムロンフォトサイト

[投稿者] その江

2010/10/22/Friday 05:05

一瞬の笑顔一瞬の笑顔

タムロンの新しい望遠レンズ、TAMURON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD。
その撮り卸しとして、子供写真をたくさん撮らせていただきました。
とにかく、可愛い表情ばかり。
まだまだお見せしたい写真はいっぱいあれど、レクチャーを含めての作品なので、一部だけ公開させていただきました。
スペシャルサイトはこちらです。

Lar ネオナチュラル ボタニックオイルちょっと照れて

今、見返すとあの暑かった今年の夏を思い出します!
ステキな子供の笑顔でいっぱい癒されてください。

JUGEMテーマ:写真

このエントリーに関するリンク

SONY α55 α33 使い方・撮り方DVD

[投稿者] その江

2010/09/10/Friday 04:19

撮り説DVD レア物、撮り説DVD

SONY α55 α33、いよいよ本日発売日です!
そしてこちらを購入の方にもれなく付いて来るおまけ!SONY α55 α33 使い方・撮り方DVD。
こちらを担当させていただきました!!
使い方ビデオはペンタックスのMZ-7(1999年8月発売)以来だから実に10年以上ぶり!
ついでに芝居をやっていたのは大学時代で、こちらはすでに化石と化している記憶。
台本入るのか!?演技なんて出来るのか!?
はらはらずくしの中で、急遽決まった日程に、もうカンペを読み読み、涙のDVD出来上がりです!!
見られた方、笑ってください。
どうせ私は、役者としては素人です(泣)
でもね、写真を撮る楽しみを伝えたい思いと、愛は人一倍あるつもりです。
SONY α55 α33を買われたかた、どこかの量販店で見られたかた、暖かい励ましの言葉を送ってください。
上の写真は製作の方が作ってくれたスペシャルバーション。
こちらは一部関係者用の秘蔵です(笑)
これ、まるで『踊る大捜査線』のエンディングみたい。
時間の無い中、わざわざこれを作ってくれたかと思うと、涙が出ます。
スタッフの皆様、心より感謝申し上げます。
お世話になりました!

JUGEMテーマ:写真

このエントリーに関するリンク

写真 > 広告関連

[投稿者] その江

2010/01/12/Tuesday 18:29

写真 > 広告関連

このエントリーに関するリンク

JavaScript代入

最近のエントリー

最近のエントリー 10件ずつ表示

最近のエントリー リスト5個

プロフィール

プロフィール画像フォトグラファー その江

新潟県出身。
東京造形大学卒業後、荒木英仁に師事する。
2003年「Lightinguz」を設立し独立。
独自の視点・感性で撮る広告写真等で活躍。
スイーツから風景までオールマイティな写真家として、カメラメーカーなどからの依頼も多数。
近年の写真セミナーでは、「ハートで撮ること」の大切さを改めて伝えている。
公益社団法人日本広告写真家協会会員。

おしゃれで可愛い作品を随時アップ
「フォトグラファーその江のブログ」運営中。

お問い合わせメールアドレス
blog@lightinguz.com

最近のコメント(10)

  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    その江 (06/20)
  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    松本 輝 (06/17)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (02/18)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    さらの庭 (02/02)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (04/07)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    のりダー (04/05)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    その江 (04/02)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    Kayoko (03/22)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    その江 (02/17)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    Takaki (02/15)

最近のトラックバック(10)

最近のエントリー

  • JavaScriptで代入

このエントリーに関するリンク

  • JavaScriptで代入

お勧めアイテム(Amazon)

今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江,長谷川 丈一,澤村 徹
1/3以上執筆しています。分かり易い本です。
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK)
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK) (JUGEMレビュー »)
その江
その江の3年ぶりの、撮りおろし写真の本です。日常をセンス良く切り取るためのエッセンスがいっぱいです。
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

街スナップの撮り方で、北海道撮影してます。
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ) (JUGEMレビュー »)

P98〜ちょっと大人なテーブルフォトの世界を展開しています。
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江
すでにディスコンになってしまったカメラだけど、D610の方にも十分対応できる内容です。
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

後ろのページでテーブルフォトをスピードライトで撮るのを、記事書いてます。