ラムズイヤーさん3周年イベント

[投稿者] その江

2010/11/25/Thursday 03:30

プレゼントに、ミニブーケプレゼントに、ミニブーケDigital Camera: Nikon D700 / Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / モード:絞り優先オートf2.8 / ホワイトバランス:マニュアル  / フラッシュ:SB900使用

この連休はお友達の新座市のお花屋さん、ラムズイヤーさんの3周年イベントでした。
私も両日、カメラを持って参戦!
当日の朝まで、準備で大わらわの状態でも、イベントが始まってからはしっかり対応出来る所まで持っていけるってスゴイです。
店内の家具の配置もイベント用になって、普段を知っていると、がんばったんだなぁって、プチ感動。

JUGEMテーマ:写真

天沼寿子さん天沼寿子さんトークショーDigital Camera: Nikon D300S / Lens: TAMURON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD / モード:絞り優先オートf4  / ホワイトバランス:マニュアル  / フラッシュ:SB800使用

イベントトップは天沼寿子さんのトークショーから始まります。
業界でも有名な方だし、なによりラムズさんから素晴らしい方だとずっとお話を聞いていたので、会いたかったんです。
カメラを持ってご挨拶。
ラムズのさっこちゃんのブログから、私のこともご存知だったと、挨拶を返されて緊張してしまいました!!
ひえ〜、ちゃんと第一印象を良く出来たかしら(はらはら)
それにしても、オーラがあるというか、長い年月をかけてことを成し遂げてきた人が持つ器の大きさをひしひしと感じます。
こんな大きな女性にいつかなれたら幸せです。
あらためて、自分が納得できる形で、人として死ぬまでに大成したいなと考えさせられました。

ミニツリーミニツリーDigital Camera: Nikon D700 / Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / モード:絞り優先オートf2.8 / ホワイトバランス:オート

トークショー&サイン会が終わり、私もしっかり天沼さんのサインを2冊も頂いて大満足。
一息つく暇もなく、この時期ならではのクリスマス商品の多い店内、午後1時からショップセールが始まります。
どど〜〜〜っと押し寄せるお客様!店内にひしめく人、人、人。
店内の可愛いサンタやステキな商品は瞬く間にレジに運ばれていきます。

サンタ兄弟前から見ると、ドスコイ兄弟!?Digital Camera: Nikon D700 / Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / モード:絞り優先オートf2.8 / ホワイトバランス:オート

外ではy&yハニーさんベーグル輪粉さん、パンのテンクロさんにそれぞれ列が出来ます。
パンとベーグルはあっという間に完売。私も少し頂いて食べたら・・・美味しい〜〜〜!
この近辺の人なら、ぜひ食べていただきたいお味です。

y&yハニーさんの石鹸y&yハニーさんの石鹸Digital Camera: Nikon D700 / Lens: AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED / モード:絞り優先オートf4 / ホワイトバランス:オート

y&yハニーさんの並ぶ蜂蜜は光に透けて美しく輝いておりました。
本当は蜂蜜を買いたかったんだけど、先日他で何種類も買いだめをしていたばかり。
隣にあった石鹸の説明を聞いて、可愛いハチさんイメージの石鹸を購入。
このオレンジの部分はカロチンがたっぷり入ってお肌に良いとか。
早速お風呂で使用して楽しんでます。

クードボルさんの置時計クードボルさんの置時計Digital Camera: Nikon D300S / Lens: AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR / モード:絞り優先オートf5  / ホワイトバランス:晴天

2日目は輪粉さんの販売に続いて移動カフェのSusieさん、アンティークのクードボルさん、お菓子のぼたんさん、陶芸のGRさん
私のお目当て一番はクードボルさんの出展。
ああ、どんなアンティークを持ってきてくださるのかしらって行ってみると、セイコーの置時計が輝いていて・・・。
いけないわ!時計は最近購入したばかり。くっと歯を食いしばり我慢。
他にも欲しいものがいっぱいある中で、撮影に使いやすいホーロー皿を購入。
日本海軍で使われていたものだとかで、裏にいかりのマークがしっかり。

ラムズイヤーで購入戦利品Digital Camera:OLYMPUS E-5 / Lens:ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD  / モード:絞り優先オートf4  / ホワイトバランス:オート

そして、本日、2日間で購入したものを並べてみました。
ふふふ、アンティークのポットが一番嬉しいかな。
カゴに紫陽花ドライに・・・
今日は窓からの光がポカポカでいい気持ち。
でも、ラムズイヤーさんは後片付けで大変だろうなぁ。
お疲れ様でした!

このエントリーに関するリンク

この記事についたコメント

コメントを書く

この記事に対するトラックバックURL

この記事に付いたトラックバック

JavaScript代入

最近のエントリー

最近のエントリー 10件ずつ表示

最近のエントリー リスト5個

プロフィール

プロフィール画像フォトグラファー その江

新潟県出身。
東京造形大学卒業後、荒木英仁に師事する。
2003年「Lightinguz」を設立し独立。
独自の視点・感性で撮る広告写真等で活躍。
スイーツから風景までオールマイティな写真家として、カメラメーカーなどからの依頼も多数。
近年の写真セミナーでは、「ハートで撮ること」の大切さを改めて伝えている。
公益社団法人日本広告写真家協会会員。

おしゃれで可愛い作品を随時アップ
「フォトグラファーその江のブログ」運営中。

お問い合わせメールアドレス
blog@lightinguz.com

最近のコメント(10)

  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    その江 (06/20)
  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    松本 輝 (06/17)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (02/18)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    さらの庭 (02/02)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (04/07)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    のりダー (04/05)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    その江 (04/02)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    Kayoko (03/22)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    その江 (02/17)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    Takaki (02/15)

最近のトラックバック(10)

最近のエントリー

  • JavaScriptで代入

このエントリーに関するリンク

  • JavaScriptで代入

お勧めアイテム(Amazon)

今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江,長谷川 丈一,澤村 徹
1/3以上執筆しています。分かり易い本です。
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK)
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK) (JUGEMレビュー »)
その江
その江の3年ぶりの、撮りおろし写真の本です。日常をセンス良く切り取るためのエッセンスがいっぱいです。
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

街スナップの撮り方で、北海道撮影してます。
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ) (JUGEMレビュー »)

P98〜ちょっと大人なテーブルフォトの世界を展開しています。
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江
すでにディスコンになってしまったカメラだけど、D610の方にも十分対応できる内容です。
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

後ろのページでテーブルフォトをスピードライトで撮るのを、記事書いてます。