ペンタックスK-3 オーナーズBOOK/モーターマガジン社

[投稿者] その江

2014/03/02/Sunday 21:25

ペンタックスK-3 オーナーズBOOK

去年の年末はペンタックスK-3と仲良くしていました。フィルム時代からペンタックスのカメラは愛用し、ほとんどのフィルムカメラは売ってしまった今も、PENTAX MZ-Sは大切にとってあります。
小型で優秀なK-3を握った時にふとMZ-Sを使いまくっていた感覚がよみがえってました。

fleuristePETITaPETITさんのアレンジDigital Camera: Pentax K-3 / Lens:smc PENTAX-DA★55mmF1.4 SDM / モード:絞り優先オートf2.8 ホワイトバランス:オート

さて、今回のお題はテーブルフォトをK-3で撮り下ろして欲しいというもの。
といっても、ミラーレス機のゆるーい感覚では最上位機種にぴったいこないし。
ちょっと大人な花アレンジの世界を展開したいということで、そんなお花が得意だと思われるお友達のお花屋さんにお願いしました。
世田谷の桜新町にあるfleuristePETITaPETIT
正統派のかわいらしいアレンジよりも、花が花らしく生き生きしていて、いつも私好みのアレンジを作ってくれるから、安心して任せられる。
きれいな写真を残したい私にとってこれほど心強い味方はありません。
今回も私のイメージ通りに仕上げてくれて感謝です。
そんなちょっと高級感あふれるアレンジはスターレンズでしっかり表現できて、大満足。

AT Y'sさんのアレンジDigital Camera: Pentax K-3 / Lens:smc PENTAX-D FA MACRO 100mmF2.8 WR / モード:絞り優先オートf4 / ホワイトバランス:オート

そして、プリザのアレンジは仲良しのAT Y'sさんのもの。
実は、これ、去年の夏に本を出版した時、お祝いに作家仲間の皆さんからプレゼントされていたもの。
いつか写真を撮って、どこかに載せたいな〜って思っていたので、今回被写体として大活躍。
改めて、みんな!ありがとう。
本の方では真ん中に鳥さんを入れて撮影してます。
ほかにもさらに大人な雰囲気のシンビジュウムやスイーツなんかも掲載しています。
K-3を持っていなくても、数多くのジャンルが楽しめる本として、一読の価値ありです。

JUGEMテーマ:写真
評価:
---
モーターマガジン社
¥ 1,600
(2014-01-31)
コメント:P98〜ちょっと大人なテーブルフォトの世界を展開しています。

このエントリーに関するリンク

この記事についたコメント

コメントを書く

この記事に対するトラックバックURL

この記事に付いたトラックバック

JavaScript代入

最近のエントリー

最近のエントリー 10件ずつ表示

最近のエントリー リスト5個

プロフィール

プロフィール画像フォトグラファー その江

新潟県出身。
東京造形大学卒業後、荒木英仁に師事する。
2003年「Lightinguz」を設立し独立。
独自の視点・感性で撮る広告写真等で活躍。
スイーツから風景までオールマイティな写真家として、カメラメーカーなどからの依頼も多数。
近年の写真セミナーでは、「ハートで撮ること」の大切さを改めて伝えている。
公益社団法人日本広告写真家協会会員。

おしゃれで可愛い作品を随時アップ
「フォトグラファーその江のブログ」運営中。

お問い合わせメールアドレス
blog@lightinguz.com

最近のコメント(10)

  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    その江 (06/20)
  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    松本 輝 (06/17)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (02/18)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    さらの庭 (02/02)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (04/07)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    のりダー (04/05)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    その江 (04/02)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    Kayoko (03/22)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    その江 (02/17)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    Takaki (02/15)

最近のトラックバック(10)

最近のエントリー

  • JavaScriptで代入

このエントリーに関するリンク

  • JavaScriptで代入

お勧めアイテム(Amazon)

今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江,長谷川 丈一,澤村 徹
1/3以上執筆しています。分かり易い本です。
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK)
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK) (JUGEMレビュー »)
その江
その江の3年ぶりの、撮りおろし写真の本です。日常をセンス良く切り取るためのエッセンスがいっぱいです。
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

街スナップの撮り方で、北海道撮影してます。
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ) (JUGEMレビュー »)

P98〜ちょっと大人なテーブルフォトの世界を展開しています。
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江
すでにディスコンになってしまったカメラだけど、D610の方にも十分対応できる内容です。
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

後ろのページでテーブルフォトをスピードライトで撮るのを、記事書いてます。