HD PENTAX-DA 18-50mm を持ってお店巡り

[投稿者] その江

2015/03/10/Tuesday 01:35

garden&cafe Prunusの店内Digital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf11 / ホワイトバランス:オート

またもや気づくとブログが1か月放置に((泣))
facebookで何かしらアップしていると、ついついブログがおろそかに。
また、こまめにアップいたします。

さて、リコーさんから防塵・防滴仕様の小さな一眼レフカメラK-S2が発売されましたが、それにぴったりの、繰り出し式の小さな18-50mmレンズの作例を撮りたくて、お友達と雑貨屋めぐりをした日の話。
2月に行った時のたまごちゃん景子さんのブログでもお楽しみください。

JUGEMテーマ:写真

garden&cafe Prunusの番人!?Digital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf8 / ホワイトバランス:オート

最初に訪れたのは、東松山にある、お花屋さんがやっているカフェ、プラナスさん
のびのびと開けた場所にたたずむ、素敵なお店です。
お庭には、かなり不思議なオブジェもあり、これは作例にはならないだろうなぁと思いつつ、こういう不思議ちゃんが大好きな私は嬉々としてシャッターを押してしまいました。
あ、もちろん、店内の素敵なお花たちもしっかり撮影してからですが。

Hilltop-cottageのビオラDigital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf8 / ホワイトバランス:オート

お昼をプラナスさんで食べ、その後向かったのは滑川のヒルトップコテージさん。
普段は店内は撮影禁止なのだけど、この日は、急きょ特別に作家さんから許可をいただいて、アクセサリーなどを撮影。
ちゃんと作例として、使ってもらえて良かった。
小さなピアスは、ここまで寄れるレンズですよ〜って、表現するには最適です。
レンズのページの2個目の画像をクリックしてみてください。

trois3の雑貨達Digital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf5.6 / ホワイトバランス:太陽光

そして最後は、ちょくちょくお世話になっている、trois3さんへ。
なんと、私の勘違いでこの日は定休日。
撮影したいの〜〜って泣きついて、家具の修理やら作業しているお店にいれてもらってしまいました。
感謝感激。
スタッフの皆様、いつもありがとう〜〜〜〜。

trois3の窓辺Digital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf8 / ホワイトバランス:太陽光

作例として採用されたのはatelier Fu-naさんの作品。
細かなアートフラワーバレッタやコサージュの美しさが、しっかり描写されました。
作家さんも喜んでくれたようで、良かったな。

お気に入りのシャツワンピDigital Camera: Pentax K-3 /Lens:HD PENTAX-DA 18-50mmF4-5.6 DC WR RE / モード:絞り優先オートf8 / ホワイトバランス:太陽光

撮影しながら、どうしても気になっているトルソーが一体。
営業日でもないのに、思わず
「着てみて良い?」などとのたまわり、「似合う?」などと、しっかりお持ち帰りしてしまいました。
暖かくなったらコート代わりに紫色をひらひらさせながら撮影する楽しみが増えてしまいました(笑)
ということで、今回撮影にご協力いただいた店舗の皆様、ありがとうございました!

このエントリーに関するリンク

この記事についたコメント

コメントを書く

この記事に対するトラックバックURL

この記事に付いたトラックバック

JavaScript代入

最近のエントリー

最近のエントリー 10件ずつ表示

最近のエントリー リスト5個

プロフィール

プロフィール画像フォトグラファー その江

新潟県出身。
東京造形大学卒業後、荒木英仁に師事する。
2003年「Lightinguz」を設立し独立。
独自の視点・感性で撮る広告写真等で活躍。
スイーツから風景までオールマイティな写真家として、カメラメーカーなどからの依頼も多数。
近年の写真セミナーでは、「ハートで撮ること」の大切さを改めて伝えている。
公益社団法人日本広告写真家協会会員。

おしゃれで可愛い作品を随時アップ
「フォトグラファーその江のブログ」運営中。

お問い合わせメールアドレス
blog@lightinguz.com

最近のコメント(10)

  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    その江 (06/20)
  • イヌPHOTO/ホビージャパンから9月10日発売!予約受付中
    松本 輝 (06/17)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (02/18)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    さらの庭 (02/02)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    その江 (04/07)
  • インターペットの「いぬPHOTOフェスタ」に出ます
    のりダー (04/05)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    その江 (04/02)
  • ニコンカレッジで浅草散歩
    Kayoko (03/22)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    その江 (02/17)
  • CP+、4Kモニターで見せます、花屋 西別府商店のフラワーアレンジ
    Takaki (02/15)

最近のトラックバック(10)

最近のエントリー

  • JavaScriptで代入

このエントリーに関するリンク

  • JavaScriptで代入

お勧めアイテム(Amazon)

今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini ソニーαNEX-7 基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江,長谷川 丈一,澤村 徹
1/3以上執筆しています。分かり易い本です。
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK)
光とセンスにあふれる写真の撮り方 (COSMIC MOOK) (JUGEMレビュー »)
その江
その江の3年ぶりの、撮りおろし写真の本です。日常をセンス良く切り取るためのエッセンスがいっぱいです。
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD600スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

街スナップの撮り方で、北海道撮影してます。
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ)
ペンタックスK-3 オーナーズBOOK (Motor Magazine Mook カメラマンシリーズ) (JUGEMレビュー »)

P98〜ちょっと大人なテーブルフォトの世界を展開しています。
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド
今すぐ使えるかんたんmini Nikon D600基本&応用 撮影ガイド (JUGEMレビュー »)
その江
すでにディスコンになってしまったカメラだけど、D610の方にも十分対応できる内容です。
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック)
ニコンD7100スーパーブック (学研カメラムック) (JUGEMレビュー »)

後ろのページでテーブルフォトをスピードライトで撮るのを、記事書いてます。